忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
地の最果てには、陽の沈まぬ国があるという。ならば海の先には何がある?
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟き
五輪開幕まであと1日程度。
演出家の過去の行動に問題が噴出して退任騒動になっていますね~超他人事だけど、いじめ問題とか過去の記憶が刺激されるのであまり聞きたくありません。それに、尻馬に乗っかるように本人じゃなく子供まで批判する人間の浅ましさはうんざりします。人を批判する前に、自分を顧みることをお勧めします。人を批判できるほど瑕疵のない人生なのか、そんな清廉潔白な人間、いないよ。

色々とコメントされている方がいますが、カズレーザーさんの言葉に賛同される方が多いですね。
『批判の声が大きいというのはプラマイのマイナスを埋め合わせる作業を単純にしてなかった』『再チャレンジとかじゃなくて批判されて当たり前の自業自得の話』
ちょっと記事から抜粋させてもらいました、実際の言葉を聞いていたわけではないので正確ではないかもしれません。ご了承を。

いじめられた側からすれば、自業自得という言葉が出たことが嬉しいです。それでもマイナスの埋め合わせをする作業をいくらしていたとしても、いじめられた側が許すことはないと思います。
少なくとも、菜花はそう。
だって、いじめに対して謝罪されたことないもの。勝手にマイナスを埋める作業をしているだけ、ただの自己満足、自己陶酔でしょ。としか感じない。
いじめを受けてた時期に学校でいじめなどを題材にした講演会がありましたが、その時菜花の後ろで彼女たちが言ってた言葉。「こいつ(菜花)にいじめられる原因があるんだからいじめてもいいんだよ」です。
「死んでくれたらうれしい。遺書なんか迷惑だから書かないでね」
笑いながら彼女たちが言った言葉。いまだに忘れません。
彼女たちの現在を知りませんが、子供いるのかしら?子供にいじめしちゃいけませんとか、教育してないよね?理由があればいじめていいんだよって教えてるんでしょ、当然。
偏見?
だって、もし中学卒業後に己の行為を反省して、マイナスを埋め合わせる行動をしていたって、菜花は知りません。だから彼女たちはいじめを肯定する人間としか思えない。自業自得。

いじめた側は知らないだろうし、わからないだろうけど。
中学を卒業して20年以上たってもあの頃のことを思い出して眠れない夜があるんですよ。悔しくて、みじめで、悲しくて、情けなくて。己の価値の低さに心底絶望する。

ああ、早く死にたくなる。


正直、犯罪になりませんといわれれば、殺してあげたくなるくらい嫌いだよ。いまだにね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/09)
(09/30)
(02/25)
カウンター
忍者ブログ [PR]