忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
地の最果てには、陽の沈まぬ国があるという。ならば海の先には何がある?
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『その稲よ』のの
『その稲よ』のの

嫌な意味でのタイムリーになってしまったのですが、野間美由紀さんを。
今日(5/14)、虚血性心疾患でお亡くなりになっとことをニュースで知りまして、雨降れ歌のカテゴリーでやろうと思い立ってBlogを書こうと思ったら、次に書く予定だったのが「の」始まりであったという次第です。
野間美由紀さんというと、ミステリー漫画を描かれる方、そしてちょっとアダルティー(掲載誌によってはR18)というイメージです。
菜花が最初に読んだのは、おそらく代表作である『パズルゲーム☆はいすくーる』ですね。
すごいはまってました。繰り返し読んだし。ちなみにとあるエピソードをGHで使えないかなぁ、とこそっと考えていたこともあり。作品を書いていないので、使ってませんけど。
この方の作品は、中学くらいから大学まで読んでました。主に白泉社系の雑誌で活動されていたのかな。
宝石にちなんだお話のミステリー漫画もありました。基本的にすべて謎解きが軸になったストーリーを描かれる方でしたね。どうしてこんなに色々なミステリーを考えられるんだろう、って思いながら読んでました。
恋愛ばっかりという話はちょっとという人には楽しんでいただけると思います。でも、R指定的な表現はたいていの作品で普通に出てきたので、エロはちょっとという人にはお勧めできません。
こんなことを書いていますが、少しでも興味を持たれた方がいらしたら、読んでみていただけると嬉しいです。

結構若いころにデビューされてたのは知っていたのですが、享年59歳は・・・、亡くなるには早すぎですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/09)
(09/30)
(02/25)
カウンター
忍者ブログ [PR]