忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
地の最果てには、陽の沈まぬ国があるという。ならば海の先には何がある?
『水分けて』のけ
『水分けて』のけ

けから始まる名前の方を思いつかないので、斎藤けんのけということで。
多分、ご存知の方も多いと思いますが、白泉社系の漫画家さんです。新人ではないけれど、不動の人気を築いているかといえば、あともう一歩足りないかな?的な人です。この所感はあくまで菜花の印象ですので、不快に思われた方はご容赦くださいね。
菜花が好きなのは『花の名前』、『with!』です。他にもコミックが出ていましたが、そちらはちょっと今一かな~?あくまで個人の好みなので、お好きな方もいるでしょうが。短編集は初期のものということもあり、少々つたない感じがあり、もう1冊は真面目に読んでないんですが(すみません)ちょっと描かれている設定やら感情が上手く馴染めなくて、しらっとしてしまいました。
なんとなく感じたんですが、共通してちょっと不幸な女の子が出てきますね。幸せいっぱい!な感じの子よりも、どっか陰を持った子を描くと上手いと思います。その不幸な部分と、ストーリーが上手く合わさると良いと思います。『花の名前』なんかは、もろにそれですね。下手すると主人公が不思議ちゃん?になっちゃいそうなところもありましたが、闇の部分も出て、それが良い感じに作用して、引き込まれました。
『wiht!』は死にネタが出てきて、どう落とすのかな?と考えていたんですが。ちょうど良い感じに終わらしたような気がします。あんまり引きずり過ぎても、お話が間延びした感じになってしまうし、かといって無理に終わらせようとすると中途半端で後味が悪くなりそうですしね(なにせ人死に出てるし)

・・・褒めてるのか、貶しているのかわからない内容になってしまった。うふふふ~笑ってごまかせ。
でもお勧めです。これからの作品に乞うご期待。出来れば、影を持ったような子が主人公だとさらに期待大。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]